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SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

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フル拡大戦闘アニメ仕様 ダイアログデータ

ver.11/04/07用

dataフォルダ内のpilot_dialog.xmlに定義されています。
pilot_dialog.xml


SRC用テキストファイルからxmlファイルに変換するためのスクリプトを同梱していますので、それを実行すれば自動で作成されます。
ただし、SRCはShitf-JISの文字コードでしかテキスト出力できませんので、ツールで文字コードをUTF-8に変換する必要があります。



pilotタグ

pilot id="アムロ=レイ(0079)"


pilot.xmlで設定したパイロット名称を使用してください。


シチュエーション

<dodge>


回避。

<damageS>


小ダメージ。


<damageM>


中ダメージ。


<damageL>


大ダメージ。


<beamInvalid>


ビーム無効化。未対応です。


<destroy>


破壊。


<outOfRange>


射程外で反撃不可。未対応です。


<attack>


攻撃。



sceneタグ

指定したシチュエーション時に実行される、一連の台詞表示設定です。
何度かに分けて台詞を表示したい場合、sceneタグに複数のtalkタグを指定します。
一つのシチュエーションに複数のsceneタグがある場合、その中からランダムに選ばれます。

<scene>
<talk face="アマノ=カズミ" msg=" まいったわね、まさかここまでやるなんて"/>
<talk face="タカヤ=ノリコ" msg=" 思ってもみなかったわ"/>
</scene>


指定武器専用の台詞の場合、weapon属性で武器名を指定します。

<scene weapon="グラビティブラスト">



talkタグ

face="アムロ=レイ(0079)(回避)"


pilot.xmlでのパイロット名称か、non_pilot.xmlでのノンパイロット名称を指定します。


msg="敵の動きが…見える!"


表示する台詞を指定します。

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