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シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

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フル拡大戦闘アニメ仕様 戦闘デモ設定

ver.11/04/07用

それぞれの戦闘デモの設定は、「xml\demo」フォルダ内のXMLファイルに定義されています。
Gundam_vs_CharZaku.xml



ヘッダ

<xml version="1.0" encoding="Shift_JIS">


将来的にSRCでこれらのデモ設定ファイル出力を予定しているため、文字コードはShift-Jisです。


root→order→firstSideタグ

<firstSide string="右">



右側のユニットが先攻の場合は"右"、左側のユニットが先攻の場合は"左"です。


<counterAT string="反撃OK">



"反撃OK"以外の値には未対応です。


<bgm url="Gundam.mid">



再生するBGMを指定します。



bgタグ


<terrain timeZone="昼" name="平地">


timeZoneはまだ反映されません。
nameは「Data\system\ec_Background.xml」で定義された地形名を指定します。



statusタグ


<pilot title="機動戦士ガンダム" fullName="アムロ=レイ(0079)">


title…Dataフォルダ名
fullName…Dataフォルダ内のpilot.xmlで指定されたパイロット名称


<unit title="機動戦士ガンダム" id="ガンダム">


title…Dataフォルダ名
id…Dataフォルダ内のunit.xmlで指定されたユニット名称


<hp current="2800" max="2800">


current…現在HP。未使用。
max…最大HP。ダメージ値と合わせて、ダメージ小/中/大の判定に使用します。


<en current="255" max="255">


未使用です。


<weapon string="ダミー">


unit.xmlで定義された武器名の中から選びます。ほとんどのユニットデータにはまだ設定してません。



resultタグ


<isHit bool="true">


命中/回避のフラグです。
"true"…命中
"false"…回避


<isCritical bool="false">


未使用です。


<isSerbelAboid bool="false">


未使用です。


<damage int="1000">


最大HPと合わせて、ダメージ小/中/大の判定に使用します。


<isDestroy bool="false">


未使用です。


<isCrossSword bool="false">


未使用です。


<spendEN_AT int="40">


未使用です。


<isAbsorbHp bool="false">


未使用です。


<isShieldDefend bool="false">


未使用です。


<spendEN_DF int="0">


未使用です。


<isIllusion bool="false">


未使用です。


<isNewType bool="true">


未使用です。


<barrier type="バリアなし" isBreak="false">


未使用です。


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