SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗状況

Flash素材の再配布を容易にするための作業に注力しています。


次回更新の予告

これまで、SRC外の一般素材配布サイトの画像(爆発、レーザー)を使わせていただいていましたが、再配布条件がややこしくなるため、SRC公式汎用素材のみのエフェクトへ移行します。

Suzukaで作成したFlashの「スプライト」内部の画像を差し替えできるようになります。
※「コマ動画」の差し替えは無意味なので、今後も対応しません。

presetコマンドの名称を、理解しやすくするため「call」と「subRoutine」コマンドに分離します。
※SRCのcallコマンドとは異なります。
またその名の通り、引数を受け渡しできるようになります。デフォルト値を使用して引数を省略することもできます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://srcdeflash.blog91.fc2.com/tb.php/40-6caf51ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。