SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

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2.0β版リリース


β版を公開することにしました。

ダウンロードはこちらから。
http://srcdeflash.blog91.fc2.com/blog-entry-4.html

前回から大きく仕様が変更されています。

・戦闘時に実際に動作するようになった

・解像度640*480→512*320

背景やエフェクト素材の都合上、公式拡大戦闘アニメの仕様に合わせました。

・独自ダイアログの廃止

SRCのダイアログを戦闘時に非表示にできないため、ダイアログは廃止しました。
SRC側でやっているのと同じセリフ選定処理を、わざわざFlash側で繰り返すのも何ですし。

・任意の画像ファイルをロードして表示できるようになった

これにより、改変不可、登録式画像パックの画像ファイルを利用できるようになりました。

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コメント

また一歩前進されましたね。
おめでとうございます。

実働例を把握するのにとても有効だったので、
一括でアニメ全体が見られなくなってしまったのが少し残念ですが、
実用化上やむをえない所でしょうか。

まだ先は長いと思いますが、応援しています。

  • 2011/07/09(土) 15:49:03 |
  • URL |
  • LT #5/WDfDPM
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

動作の原理上は、前回までと同様なデモ風の再生はできます。
xmlフォルダにarg.xmlファイルを置いておいて、それをPlayFlashコマンドで起動したSRCBattleDemo.swfが読み取ってるだけですので。
直近の戦闘のarg.xml群はリネームしてxml\Logフォルダの中にバックアップしてますから、これらを順番にxmlフォルダに置いてFlashに読み取らせればいけます。

いずれリプレイモードのようなものをeveファイルで作ってみようかと思います。

  • 2011/07/10(日) 00:57:07 |
  • URL |
  • 鳴石ると #-
  • [ 編集 ]

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