FC2ブログ

SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品名の参照方法で一歩前進


SRCの内部にロードしたデータは、Flashと共有することはできないため、まったく同じデータであってもFlash側も新たにファイルからロードする必要があります。

で、FlashでDataフォルダ内のパイロットデータやユニットデータを参照するのに、どうやってフォルダ名をつきとめようかと思案していたのですが。

ありましたよ。解決策ではありませんが、一歩改善できる方法が。

パイロットアイコンやユニットアイコンのファイル名には、必ず先頭に作品名を表す頭文字があります。「機動戦士ガンダム」なら"G0079"。
この頭文字と、作品フォルダ名をセットにしたデータ(連想配列)を作成すれば、全パイロット・ユニット名称とフォルダ名のリストより、はるかに少ない容量と作業量で作品名リストが作成できます。

というより、SRC側でデータを持ってなくても、既存のリストを列挙したxmlファイルを作成し、Flash側で読み込めばOK、のはず。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://srcdeflash.blog91.fc2.com/tb.php/24-94c377aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。