SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中報告

ご無沙汰です。
最終更新から充電期間(プログラミングの学習)を頂いておりましたが、先日開発を再開いたしました。

学習期間を経て自分のコードを見直した結果、プログラムの内部設計を基礎からやり直すべきとの結論に達しました。

これまではプログラムをゲーム的に組んでいたのですが、よく考えてみたらスパロボの戦闘デモは連続写真のようなムービーでもなく、アクションやシューティングのようなゲームでもありません。実体は動画部品の組み合わせで作られたムービーでした。

プログラムを中途半端にゲーム的に組んだ結果、従来のプログラムはスパゲッティミートソースなコードになってしまい、このまま機能を追加しても収集がつかなくなってしまいます。

現在は設計の段階、というか基礎設計をしっかりやってから実際のコーディングに取りかかるべく作業中です。

今後新しいバージョンを公開できるよう努力いたします。では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://srcdeflash.blog91.fc2.com/tb.php/20-a418c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。