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SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

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問題点


開発中に気がついたFlash(をSRCで運用する上で)の問題点を。

・ファイルの出力先を指定できない

ブラウザ上のFlashからファイルをダウンロードする時、ユーザーに保存場所を決めさせるための仕様なのでしょう。
指定できないだけでなく、保存場所をFlash側が知ることもできません。セキュリティ上の問題でしょうね。Windowsのユーザー名を含めたパスだったら、個人情報ダダ漏れですから。

このため、フリーバトルモードで作成したファイルの初回の保存場所が、SRC本体のあるフォルダで指定されてしまったりします。(というか、なぜSRCのフォルダ? デスクトップじゃないの?)

・Shift-Jisのテキストファイルを出力できない?

こちらは確認中。
ByteArrayクラスのwriteMultiByteメソッドで指定できる文字コードの意味がわからない。UTF-8のテキストを好きな文字コードに変換して、それをバイナリファイルに変換するとういこと?
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コメント

こんばんわ

こんばんわ、はじめまして。
拡大戦闘アニメにて素材を使用していただき、誠に感激でございます!

で、私からの頼みごとを一つ。

実は公式の方に、このフラッシュアニメを打診したいなと考えています。
せっかくのSRCの機能なのに「非公式」ってのは、実にもったいない!と思いました。
ならば、いっそのこと選択肢の一つにしたらいいのではないだろうか!
そう思い、私からのアプローチに踏み込んだ思いでありまする。

…ようは、公式の掲示板の方に「議論の課題」としての選択肢として、このシナリオアニメを提示したいんです。
で、機能紹介としてのシナリオの紹介の許可を頂きにまいりました。

私はフラッシュなどてんで分かりません。
が、素材としてならば可能性は無限大に広がるかなと思いました。
「協力しろ!」とまでは流石に申し出れませんが、ご一考していただけるのなら幸いです。

駄文、長文共に失礼いたしました。

  • 2011/04/27(水) 21:18:02 |
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  • JAPANweb #-
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