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SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

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フル拡大戦闘アニメ仕様 戦闘アニメ定義(animation.xml)

ver.11/04/07用

dataフォルダ内のanimation.xmlに定義されています。
animation.xml


ヘッダ

<xml version="1.0" encoding="utf-8">


文字コードはUnicodeです。Shift-JISではありません。


unitタグ

idにユニット名称を指定します。


weaponタグ

idにunit.xmlで定義した武器名を指定します。


firstAttack

先攻の場合にのみ表示するアニメを定義します。
攻撃ユニットの登場の仕方をカスタマイズできます(最初から画面内に表示したいなど)。


attack

攻撃時のアニメを定義します。


postAttack

攻撃が終わり画面が暗転してから、標的側に画面が切り替わるまでアニメを定義します。
標的ユニットの表示位置などをカスタマイズできます(中央ではなく画面外に置いておきたいなど)。


hit

命中時のアニメを定義します。


dodge

回避時のアニメを定義します。


destroy

攻撃結果が破壊だった場合、命中アニメ後に表示する、破壊時のアニメを定義します。


それぞれのシチュエーションでのアニメの作成方法は、コマンド一覧を参照。
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