SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フル拡大戦闘アニメ2.0β6

更新内容は以下の通りです。

もうそろそろ正式リリースに十分なんじゃないかという段階に入ってきました。
Suzukaの「スプライト」「コマ動画」に組み込んだ画像を差し替えできない問題が残っていますが、これはもうほぼGSCの規約の問題なので放置する方針で。

あと何か機能は必要でしょうかね?
背景をレイヤー化(宇宙レイヤー、地球レイヤー等)するとか、SVGに対応するとか、そういうのは実際に素材や需要が出てきたら検討します。



unit.xmlでの透過色指定が、指定色より明るい色を全て透過していたのを直した。

NewGUIにしてみた。

コスモノヴァのアニメを少し改修

ユニットの影だけを消せるようになった。

エフェクト画像の描画順を直せていなかったのを直した。

ストナーサンシャインの攻撃アニメを作成(未完)

チェンゲのゲッター1の攻撃アニメを作成。

titleList.xmlを削除

汎用animation.xmlの場所をXML\Dataへ移動

30fpsで作成された旧形式の外部swfを、60fpsに作りなおした。
でもって、外部swf早送り再生ができなくなった。Flashでは120FPS出ないらしい。もしくはVB5.0の制限。

animation.txtに各武器のアニメを定義する際、記述が必要なシチュエーションの数を減らした。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。