FC2ブログ

SRCでFlashを作るブログ

シミュレーションRPG製作ツール「SRC」向けに何か作ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット上に上げてみた

フル拡大戦闘アニメはFlashなので、理論上は当然ネット上でも再生できます。
そこで、実際にアップロードしてテストしてみました。
結果、なぜかIEでしか表示できませんでした。

リンク→FlashBattleAnime.swf
ユニット画像:JAPANWebさん作

※arg.xmlを置き換えることができないので、準備アニメのみが延々再生されます。
ファイルをひとつずつネットからダウンロードするので、SRC上で再生するより圧倒的に遅いです。

スポンサーサイト

フル拡大戦闘アニメ2.1.0リリース

主な更新内容は以下のとおりです。

・本体側にswfを置いても(理論上は)動作するようにした

※現時点では、SRCのPlayFlashコマンドが、本体側に置かれたswf再生に非対応なためできません。


・画像ファイルを、SRC同様にシナリオ側、本体側の順に探すようにした


・フル拡大戦闘アニメ用データファイル作成アシスト機能


・変形・分離・合体・ハイパーモード・使用武器の制限を撤廃


・config.xmlを削除


・unit.xmlでfixX属性を追加


・コマンドのtargetに「対象ユニット(本体)」「相手ユニット(本体)」を指定可能になった


・アカシックバスターの攻撃アニメを作成
・スペースサンダーの攻撃アニメを作成
・ゲッタートマホーク(真1)の戦闘アニメを作成

フル拡大戦闘アニメ2.0.2リリース

今回の主な更新は、特殊能力テストを簡単にできる機能の搭載です。
戦闘アニメに関係のある特殊能力がアイテム化されており、ユニットコマンドから装備できます。

ダウンロードはこちらから。

フル拡大アニメ2.0.1リリース

今回は接近攻撃アニメを中心に作成。
サイバスターのディスカッター、モビルスーツのビームサーベル。体当たりのリファイン。
今回で近接攻撃の雛形はできたので、あとはこれらのサブルーチンを流用して近接攻撃を量産していけるかと。

スクリプトは、色味を変化させるcolorTransformコマンド新設と、トゥイーン系コマンドの進化とバグフィックスとなっています。

フル拡大戦闘アニメ2.0リリース

ようやく満足できる形になったので、2.0正式版として公開します。

animation.xmlで、引数を渡しサブルーチンを呼び出すだけで、同類戦闘アニメの位置違い等を量産できるようになりました。
重複を避けスマートな記述ができます。

戦闘アニメは従来のものを整理するのに労力を割かれたため、新規アニメはありません。サイバスターの全武装を作りたいのは山々ですが・・・。

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。